私のドイツ生活ネタだらけ。

ドイツに住んで2年目。ドタバタ生活はネタだらけ。

オススメ韓国ラーメン

 

Guten Abend 

 

 

1日1日過ぎるのが本当に早い。

 

 

今日の私はというと。。。

 

 

 

 

朝からずっと音楽教育の授業についての

長い長いテキストを読んだり

 

 

読んだり

 

 

読んだり

 

 

 

。。。。。

 

 

 

課題終わらない!!!!!!!

 

 

 

もし私がこの文章を日本語で読んだとしても

多分理解に時間がかかるような

 

 

そんな文章。

 

 

勘弁してくれよ〜〜。。。

 

 

 

気を取り直して今日は

私の愛する、

 

 

韓国ラーメンの紹介

 

 

 

をしたいと思います!!!!!!

 

 

 

日本でもドイツでも楽しめる韓国ラーメン

 

お手頃だし美味しい

 

 

私のオススメNo.1は

 

 

辛ラーメン

 

 

 

これはかなり有名ですよね

 

 

実はこれドイツのスーパーでも買える

 

しかも1€以下

 

 

ちょっと辛いけど、辛いの苦手な方は

チーズをラーメンの上にぶっかけて食べるのを

オススメします:-)

 

とろ〜としたチーズラーメン

組み合わせが最高!!!!!!!!

 

 

ああもうすでにお腹すいてきた。

 

 

 

次にオススメなのが、

 

ノグリラーメン!!!!!

韓国語でたぬき。

 

 

たぬきラーメン?!?!

 

 

ラーメンの中にたぬきのナルトが入ってるのも

可愛いポイント!!!

 

 

これはドイツで買うにはアジアショップに

行かなければなりませんが、

ドイツには2つの種類が売ってるのをよく見ます。

 

 

モチモチした麺が美味しくて、

中にだしのための大きな昆布が入ってたり

スープまで美味しく飲めるラーメンです。

 

 

韓国人の友達からもよくオススメされる

そんな美味しいラーメン!!

 

 

 

そして次はブルタックボックンミョンシリーズ

 

 

これもアジアショップにて買えます!

私はカルボ味を愛してます.....

 

 

 

 

このブルタックボックンミョンシリーズ

独特のソースが本当に美味しいんです

 

甘辛(アマ激辛?!?!)

 

 

 

麺もモチモチだし最高

 

 

 

このシリーズの中でも1番辛さ的に優しい

カルボブルタックボックンミョン。

 

ピンクのパッケージなのも可愛い

 

 

韓国人の友達に話したら。

,,私も辛いから牛乳いれてたべてる"

 

 

とのこと

 

 

?!?!?!

 

 

え?おいしいの?それ

 

 

ごめんなさい私はまだ試してないです。

 

 

試してみたい方は是非。。。

 

 

 

 

ちなみにノーマルなものでもうすでに辛いので

辛いのが苦手な方や辛いの好きだけど激辛無理な方

 

味付けの粉を全部いれないことをおススメしますw

 

私はいつも粉を半分にしてチーズをかけて食べています。

 

 

 

 

 

ちなみに最近ドイツでもこれを売ってるの見ました。

今度買いたい……

 

 

このソースでブルタックのチャーハン作りたい!

 

 

 

次はジャパゲッティ

 

 

 

 

 

これは辛いの苦手でも食べれます。

 

ジャージャー麺×スパゲッティという感じでしょうか

私もよくわからないけど

 

 

おいしい!!!!!

 

 

前に1年に何回も韓国を訪れてた時にいつもお土産で

買っていたものがドイツでも食べれるのはナイス

 

 

最後はこれ!

 

 

 

 

これはドイツで初めて食べた韓国ラーメンです。

韓国人の友達とGO to Asiaというアジアショップに行ったときに

おススメしてもらいました。

 

チンチャ マシッソ

 

 

ザッと簡単におススメの韓国ラーメンを紹介させてもらいました。

 

 

ポイントなのが

 

,,ドイツでも買える”

しかも手の出せるお値段

 

ということです。

 

もちろん簡単にネットでも購入ができます。

 

 

 

韓国ラーメンは買いだめしても腐らないし

いざ何か作るのめんどくさい……

疲れて動けないときにちょうどいい!!

 

実はまだおススメのラーメンあるのでまた後日記事にします。

 

 

 

 

それでは

 

Ich wünsche euch schönen Abend noch:)